2004年04月09日

寒い寒いダイビング

寒い寒いダイビング昨日よりは天候・海の状況はマシになったものの、天気は曇りで波もまだ高い。そんな中、がんばってダイビングしてきました。ゲストの希望により、マンタスクランブルに向かいましたが、とんでもないビッグウェーブ。引き返して湾内の比較的静かなポイントで、2ダイブしてきましたっ! 1本目:底地湾パラダイス 2本目:底地湾シーベース 1本目のパラダイスは水中にかなりうねりが残っていました。透視度もよろしくなく、10メートル。水温は22度に下がっていました。さぶぅ!(>_<") このポイントはサンゴがめちゃめちゃ綺麗なんです。種類もすごく多いですしね。(^^;) うねりにゆ~らゆ~ら揺られながら、サンゴの群生を楽しんできました。また、チョウチョウコショウダイ・テングカワハギ・イロブダイ(幼魚)・イソギンチャクエビ(写真)などなどを観察してきました。 2本目のシーベースはうねりはありませんでしたが、透視度は10メートル弱と、かなり悪かったですね。ウミテングを探そうと、まず水深15メートルの砂地に向かうが、濁りが激しく断念、残念です・・・。アカククリ・チリメンヤッコ・ニセアカホシカクレエビ・オトヒメエビ・オビイシヨウジなどなどを観察してきました。あまりの寒さにゲストのBさん夫婦もギブアップ。2本目のダイビングは40分で終了となりました。



Posted by MANTA at 21:24