2009年03月10日

暖かかった~

東の風 晴れ晴れ 波の高さ2m 水温23度



ブンブンに吹きまくっていた北風がおさまり、今日は東風~。

久々に太陽も姿を現し、暖かい1日となりました。

昨日から引き続きのY君&K君と、楽しく2ダイブしてきましたよ~ん。




暖かかった~僕ボクサー 1本目は名蔵湾アカパラ。

アカククリの群れを見に行ってきました。

ちょいと透明度が悪かったですが、なかなか良い感じで群れてましたよ~。

Y君&K君は、アカククリの群れをバックに記念撮影っ! 良い思い出になりましたね。

後半は浅場で、ウミウシ探しを。

久々に見たキスジカンテンウミウシがと~っても綺麗でした。




暖かかった~僕ボクサー 2本目は大崎ミノカサゴ宮殿。

深場の沖の根まで足を延ばし、ハナミノカサゴの群れを見てきました。

キンメモドキの周りを取り囲むように、ハナミノカサゴが15匹くらい集結しており、なかなか良い感じ~。

いや~、いいものが見れたっす。

沖の根にはハナゴンベもいて、これが結構可愛いんだなっ!

また、根の周りの砂地にいる大量のチンアナゴも凄く面白いです。

Y君はチンアナゴのあまりの細さにビックリ・・・。

普通のアナゴくらいの大きさだと思っていたみたいです。



Posted by MANTA at 21:48