2004年04月22日

初めてのダイビング

初めてのダイビング今日は朝のうちは雨が降り出しそうなほど曇っていましたが、みるみるうちに天候が回復し、ピーカンの晴れとなりました。 ライセンス講習の二日目。お昼過ぎまでビーチの浅瀬で限定水域講習です。Tさん姉妹にとっては、何もかもが初めての経験。いざエントリーしてみると、「お~っ!」なんと、すべてがスムーズに進んでいくではありませんか。マスククリアもレギュレータークリアも、なんなくこなしていました。 午後からのオープンウォーター講習は、御神崎で行いました。今度は足のつかないところでの講習ですが、これまたなんなくこなしている。中性浮力もなかなかのもの。二人ともなかなかセンスがあるね。終盤はお魚を観察したり、ナマコと遊んだり、お遊びもいれながら水中散歩。無事に二日目の講習を終えることが出来ました。 明日は天候がくずれる予報ですが、がんばろう~。



Posted by MANTA at 22:26