2004年04月25日

ミナミウシノシタの顔です

ミナミウシノシタの顔です午前中は曇っていましたが、午後からは、晴れ間も見えた1日となりました。しかし、相変わらず風は強く、川平の海はシケ模様・・・。 1本目:大崎ハナゴイリーフ 2本目:大崎ミノカサゴ宮殿 3本目:石崎マンタスクランブル 1本目はハナゴイリーフ。水温23.5度、透明度25メートルで、かなり綺麗でした。エントリーしてすぐに、ミナミウシノシタ(写真)のペア発見。仲むつまじくよりそっていました。次に水深24メートルにいる、黄色いジョーフィッシュに会ってきました。いつもの場所から可愛らしい顔を覗かせていました。最後はコブシメの産卵観察です。今日は10匹くらいのコブシメが確認出来ました。ゲストも大満足の1本目でした。 2本目はミノカサゴ宮殿。水温23.5度、透明度25メートルで、ここもかなり良かったです。水深30メートルの沖の根には20匹のハナミノカザゴが群れていて見ごたえバツグンでした。また、この根に群れるキンメモドキを食べようと、ナンヨウカイワリ・キツネフエフキがアタックをかけていました。その他、オニダルマオコゼ・ハナゴイ・サカサクラゲ・チンアナゴなどなどと遊びました。 3本目は久々のマンタスクランブル。かなり波が高かったのですが、がんばって行ってきました。今日もいましたね~。1匹だけでしたが、いっぱいホバリングしてくれました。透明度も30メートルと良かったので、最高すばらしいダイビングでした。今日が最終日のOさん・Uさん・Kさん・Nさんも、ラストダイブでマンタに逢うことが出来ました。良かった、良かった、良かったよ~。



Posted by MANTA at 23:27