2004年03月09日

記念すべきBWD初ゲスト

記念すべきBWD初ゲスト今日はBWDに記念すべき初ゲストが訪れましたっ!大阪からお越しのHさんとAさんです。まだオープン前で準備は完璧ではないのですが、無事3DIVEしてきました。水温23.5℃、透視度はいずれのポイントも25~30メートル。すべてのダイビングが潜水時間60分以上。天気も良く、ゆったりのんびり潜れました♪ 1本目:米原Wリーフ南 2本目:石崎マンタスクランブル 3本目:パラダイス 1本目は浅場希望ということで、米原へ。エダサンゴの周辺に舞うキンギョハナダイ・アカネハナゴイの群れがと~っても綺麗でした。他に見たものは、ニセゴイシウツボ(特大)、モンハナシャコ・アカククリなどなど、他いっぱい。 2本目はマンタスクランブルです。久々だったのでワクワクしながら潜りましたが、残念ながらハズシ・・・。影も形もございませんでした、トホホ・・・。その代わりと言ってはなんですが、ゲストにはとっても珍しいクラカケチョウチョウウオ(写真)をじっくり見ていただきました。 3本目のパラダイスは、サンゴがすっごく綺麗なポイント。サンゴの群生をじっくり観察していただきながら水中散歩。最高気持ち良かったですぅ。テングカワハギ・イソギンチャクエビ・カスリフサカサゴなどなど、たくさんのお魚さんを見ました。ゲストのHさんは前半でデジカメのバッテリー切れ、残念・・・。



Posted by MANTA at 22:27