2004年03月10日

マンタ出た~!

マンタ出た~!今日はHさん、Aさんのダイビング最終日。天気もいいし、絶好のダイビングコンディション。キラーン☆ 本日も3DIVEしてきましたっ。 1本目:底地沖グルクンの根 2本目:石崎マンタスクランブル 3本目:吉原エビ穴 昨日マンタをハズシてしまったので、今日は祈るような気持ちでエントリーです。透視度は昨日よりも良く、30メートルは見えている。あたりを見回すが、マンタの姿はない・・・。なんかいや~な予感・・・。 マンタの根で待つこと30分。今日もいないのか・・・、とあきらめかけたとき、来た来た来た~。やっと出ましたマンタ様っ!シッポがチョン切れているオスマンタです。ゲストもなかばあきらめていたらしく、「ほんまに来た~っ」ってな感じの表情でした。長い時間ホバリングもしてくれて、じっくり観察出来ました。 Hさんはデジカメ持参で、電池切れになるまで写真を撮りまくっていました。Aさんはマンタに逢うのは初めてだそうで、マンタに熱い視線を送っていました。Hさん、Aさん、マンタに逢えてよかったですね。私も久々にマンタに逢えてちょー嬉しかったですぅ。



Posted by MANTA at 22:27