2004年03月21日

ビーチダイビング

ビーチダイビング今日はショップの倉庫にペンキを塗る予定です。しかーし、その前に準備運動として、ちょっくらダイビングしてくるか~ ということで、今日は川平湾でビーチダイビングをしちゃったりしました。目的はズバリ、ニシキテグリとマンジュウイシモチの納得のいく写真を撮る事ですっ!水温23℃、透視度は5メートルほど。湾の一番奥にあるポイントなので、基本的に透視度は悪いです。 ポイントまで遠いので、しばらく水面移動・・・。ボートダイビングに慣れている私にはちょっとつらい。。。 ポイントに付くとすぐにニシキテグリ発見っ!しかし小さい・・・、しかもエダサンゴの奥からいっこうに出てこない、イジイジ・・・。マンジュウイシモチも発見したが、こいつもエダサンゴの奥のほう。1時間ほど粘るが、結局納得のいく写真は撮れず・・・。写真はハナミノカサゴの顔で勘弁してください。 本日見た魚・・・ニシキテグリ・マンジュウイシモチ・ギンガハゼ・ハナミノカサゴ・イトヒキテンジクダイなどなどです。 ショップに帰ってくると、雨がポツポツ降り出した・・・。ペンキ塗り出来ねーじゃんっ!



Posted by MANTA at 22:27