2004年03月30日

ブーゲンビレア

ブーゲンビレア今日の石垣島はどんより曇り空。朝のうちは雨も降ったが、結構過ごしやすい1日でした。天気の悪い日は多いが、ここんとこ「さぶ~っ」っていう日がなくなってきました。「あ~、春だ~、春がやって来たんだ~。」と実感しております。いよいよブルーウォーターダイバーズのオープンまであと2日。ということで今日は、1年間事故が起こらないように、船とショップのお祓いをしてもらいました。事故やケガなどが、ないように海の神様によ~くお祈りしてきました。私にとって、1年に1回の恒例行事なのです。 今日の写真は、ブーゲンビレア。ショップのすぐ近くにあるのですが、あまりにも見事だったので、パシャリッ!石垣島では結構どこででも見ることが出来ます。1年中派手に目立っているので、沖縄を訪れたことがある方は見た事があるのではないでしょうか? ピンク色の他に、赤っぽい色や紫っぽい色もあります。とっても綺麗ですよ。 ペンキまみれになりながらも、夕方には無事終了。これで地獄の船底掃除から開放されます、ホッ・・・。明日は4月1日、ブルーウォーターダイバーズ開店の日です。新たにワークス号の進水式を行いたいと思います。



Posted by MANTA at 23:28