2004年02月20日

これなんだ?

これなんだ?本日も開業準備で、あっちゃこっちゃを飛び回っておりました。とってもいい天気でしたよ~。短パン・Tシャツ・ぞうりで全然OKです。 今日はおもしろいものを紹介します。さて、この白い物はいったいなんでしょう?石垣島を訪れたことのある方は、見た事があるんじゃないですかね~。 ロールグラスといって、乾燥させた草をクルクル巻いたものが入っています。もうおわかりですね~、とっても有名な石垣牛のエサなのですぅ。これを牧場に持って行って、巻かれた草を伸ばしてやると、牛さんがモグモグおいしそうに食べるのです。 出荷される1年くらい前から、このロールグラスを食べさせるそうなのですが、これによって、ちょーシモフリの石垣牛になるのでそうです。



Posted by MANTA at 23:26