2004年02月27日

マングローブ

マングローブ今日は1日中、事務所にこもって仕事をしておりました。警察に提出する為の、事業届出書の作成。八重山支庁に提出する為の、高圧ガス販売事業届出書の作成などなど・・・。用意しなければならない書類や写真などがたくさんあり、とってもとってもめんどくさいのです・・・。 なかなか天気も良かったのですが、家から出たのは、洗濯物を干したときだけ・・・。なんだかアッという間に一日が終わってしまいました。 今日の写真はマングローブ♪干潮のときに、海岸に生えているものを撮影したものです。河口付近の海水と淡水が混ざっているところに多いようです。私は植物のことはよくわかりませんが、海水で育つなんてすごいですね~。 おみやげ屋さんで、よくマングローブの種を売っていますが、海岸を探すと結構落ちていますよ。今度私も育ててみようかな?



Posted by MANTA at 23:28