2007年05月31日

頭上ギリギリを何度も通過!

頭上ギリギリを何度も通過!今日も良い天気になりましたー! 風の方向はイマイチですが、川平で3ダイブ潜ってきましたよ。 ログはマキが担当です。 1ダイブ目は底地沖グルクンの根。 マキチームのゲストの方は少し久しぶりだったので浅瀬チームでゆっくり潜ってきました。 まずはカクレクマノミ!卵がふ化寸前って感じでしたよ。 途中、移動していると小ぶりのイソマグロが3匹通過していったり、中層にはグルクンやハナゴイがたっくさん!見ごたえありました~。 ソライロイボウミウシやコールマンウミウシなども見れましたよ! 2ダイブ目は石崎マンタスクランブル。 今日のマンタはすっごいサービス満点のマンタでした。 頭上ギリギリを何度も通過!本当にすれすれを通っていったので、ゲストの方もビックリだったと思います。 そして、イソマグロが20匹弱くらい通過していったのも迫力ありましたねー。 最後の最後までマンタがばっちり見れて全部で3匹のマンタに会うことができました(^^) Mさんご夫婦は、念願のキンチャクガニとご対面! マンタより感動したそうです。 3ダイブ目はパラダイス。 ちょっとにごっていましたが、マクロでゆっくり潜ってきましたよ。 ここで一緒に潜った方は、何度もここのポイントに潜っている方なので、いつもと違うモノを・・・と探しましたが、、まずはキスジカンテンウミウシを発見。 そしてアカテンイロウミウシも!かわいいウミウシ2連続で私も嬉しかったです。。 ワライボヤや、オウゴンニジギンポなどをご紹介しエキジットとなりました~。
頭上ギリギリを何度も通過!頭上ギリギリを何度も通過!



Posted by MANTA at 23:27