2006年10月31日

テンションが下がるな~

本日も盛大に北東の風が吹き荒れています。 天候も小雨交じりの曇りで、テンションが下がるな~。しかし、ゲストの皆さんはとっても元気なのだ。 悪天候の中、全員3ダイブで~す。 1本目は大崎ミノカサゴ宮殿。 まずは深場の根にレッツゴー! 先日と同じ場所で、10匹くらいのハナミノカサゴがたむろしており、なかなか見ごたえがありましたね~。 ゲストの皆さんもかなりお気に召したご様子で、デジカメのストロボがバシバシと光っていました。 ハナミノカサゴのすぐ横では、ハダカハオコゼの白&こげ茶が小魚を食べようとスタンバイ。 とってもいい被写体になりました。
テンションが下がるな~ テンションが下がるな~
2本目はマッシュルームⅡ。 ニシキテグリが見たいっ!というリクエストがあったので、しばらく時間を取って皆で探してみました。 水中が明るかったので期待薄でしたが、Hさんは自力でテグリを見つけたそうです。 今日はアカククリがいつもより多く、15匹ほど集まって来ていました。 3本目はコーラルガーデン。 ここではめったに見られない大物が見られましたよ。 な・な・なんと、体調2メートルはあるオオテンジクザメがオーバーハングした岩の下で眠っていたのです。 巨大なナマズのような感じで、とっても不気味なサメですが、 『つぶらな瞳が可愛い~!』 とおっしゃるゲストもいて、皆の人気者になっていました。 エキジット寸前には、コブシメも登場。近づいても全然逃げなかったので、これまたいい被写体でした。



Posted by MANTA at 23:27