2004年11月30日

11月が・・・

11月が・・・今日はポカポカ暖かく、1日中いいお天気でした。でも今日は、ノーゲストなので陸仕事です。海に出れば気持ち良かったんだろーなー。 今日で11月も終わりです。ついに石垣島のダイビングもシーズンオフ?となりました。毎年12月に入ると、石垣島に訪れるダイバーの数が極端に減るのです。BWDも例外ではなく、明日よりしばらくの間、開店休業状態となります。確かに夏に比べると寒く、潜れるポイントも限定されますが、透明度はいいし、ゲストも少ないし、ゆっくり潜れる時期です。じっくり写真を撮りたい方には、最高ですよ~。是非遊びに来てくださいね~。今日は1日、年賀状の作成に没頭していました。表面の宛名印刷&裏面のデザインを、もくもくとやっておりました。1日中パソコンとにらめっこしていたので、目がチカチカ・・・。いや~、でもパソコンは便利ですね~。宛名印刷なんて『あっ!』っという間。何百枚という年賀状を手書きなんて考えられませんね。 最近、カクレクマノミが色んなポイントで、急増しているそうな。誰かが放流?しているんでしょうね。



Posted by MANTA at 23:28