2004年01月31日

久しぶりの休日です

久しぶりの休日です今日は久々に海に出たきました。でもダイビングじゃありません・・・、ごめんなさい・・・。前々から友達と約束していた魚釣りに行ってきました。魚釣りといっても、エサをつけてジ~ッっと待つあれじゃなく、メタルジグというルアーを使ってのジギングというスポーツフィッシングですね。何を隠そう、ジギングは私の趣味なのです。今日は天気も良かったし、海も静かで最高でした。朝一、ポイントに着いていきなりドラマは起こった。水深220メートルで私の操るメタルジグに巨魚がヒット!ものすごい勢いで巨魚は突っ走る。その力強さといったらハンパじゃない。しか~し、朝一の体力がありあまっている私にとっては敵ではなかった。約20分のファイトの末、深海から巨魚を引っ張り上げる事に成功した。1m20cm、30kgオーバーのカンパチである。あまりの疲労にしばらくへたり込んでしまいました・・・。カンパチ君を船に上げたときには、既に瀕死の状態だったので、リリース(生かして逃がす)することが出来ませんでした。カンパチ君ごめん、ゆるして。



Posted by MANTA at 23:27