2009年01月05日

ポカポカな1日

東の風 晴れ晴れ 波の高さ1.5m 水温24度



今日は曇りとの予報でしたが、太陽ギンギン!

ポカポカの暖か~い1日となりました。

風向きも東よりで、海は静か~。 絶好のダイビング日和でしたね。

楽しく2ダイブしてきました。




僕ボクサー 1本目はそれはそれは深くて遠い所へ。

ピグミーシーホース・スジクロユリハゼ・アカオビサンゴアマダイなどなどを見てきました。

水深が深いので、そうゆっくりしていられません・・・。

パシャパシャと写真を撮ったら浅場へ移動です。

ポカポカな1日


その移動の最中、何かの気配を感じて横を見ると、大きな影がっ!

うぎゃ~~~~~!!

それはそれは大きな戦艦のようなイソマグロでした。

あ~、びっくりした~、サメかと思った~、心臓飛び出るかと思った~、おしっこちびるかと思った~。




ポカポカな1日僕ボクサー 2本目はそれはそれは浅い所へ。

ユキンコボウシガニ・ギンガハゼ・オイランヨウジ・オニダルマオコゼなどなどがいました。

砂に潜っていたオニダルマオコゼは危なかったな~。

←今日のホームランは、Tさんに見せていただいたカイメンカクレエビsp!

チャツボホヤの中に住んでいる珍しいエビです。

凄く小さかったですが、こいつは面白かったな~。 かなりハマってしまいました。



Posted by MANTA at 18:33