2008年12月29日

下り坂

南東→北東の風やや強く 曇り曇りのち雨雨 波の高さ1.5m→3m 水温25度



今日は天気が下り坂・・・。ダウン

午後からは風が強くなり、波も高くなってきました。

でもそんなの関係ね~、音符オレンジ でもそんなの関係ね~。音符オレンジ

もちろん今日も3ダイブしてきました。ニコニコチョキ




僕ボクサー 1本目は底地湾。

ハナゴイやグルクンの群れなどなど、ワイドを中心に楽しんできました。ピカピカ

イソマグロも登場して、なかなか興奮しましたね~。

下り坂下り坂

深場では、スミレナガハナダイが求愛中。ハート

オスがもの凄く綺麗な婚姻色に変色していました。 美しかったな~。シーサーオス




僕ボクサー 2本目は大崎。

深場の根には行かず、比較的浅場で色々見てきました。キョロキョロ

エンマゴチやオニダルマオコゼなどの、グロテスクなやつらがなかなかの人気。電球

皆さん、穴が開くほど見つめていました。

下り坂下り坂

今日はヤケにウミウシが目立ちましたね~。

なかでも一番のヒットは、N山さんが見つけたアデヤカミノウミウシびっくり!!

かなり小さかったけど、こいつはとっても綺麗でした。キラキラ 




下り坂僕ボクサー 3本目は名蔵湾。

ほぼ放置プレイで、75分のロングダイブです。

自由に思う存分遊んでいただきました。サクラ

皆さん良い写真が撮れたみたいですよ~。

メインの根にはハタンポがごっちゃりで、見ごたえありっびっくり

ハタンポをかき分けて遊んでいると、私の指先数センチでオニダルマオコゼがガバッ!?

危うく握りつぶすところでした・・・。注意 ビックリしたな~も~。

下り坂下り坂



Posted by MANTA at 19:31