2008年12月25日

嵐の前の静けさ

北東の風やや強く 曇り曇り一時雨雨 波の高さ3m 水温25度



午前中は全くの無風で、海は鏡のよう・・・。

嵐の前の静けさですな。眠る

そして、お昼前から急激に風が強くなり、一気に大シケの海へと変化したのでした。がーん

海は恐い・・・。 なめたらイカンぜよっびっくり!!




僕ボクサー 1本目は大崎。

深場徘徊マニアックチームと、ノーマルにダイビングを楽しむチームに分かれて潜ってきました。ピカピカ

深場チームは珍しいハゼやジョーフッシュなどなどと、減圧ギリギリまでにらめっこ。キョロキョロ

巣穴を補修工事しているジョーフィッシュ、いつまで見ていても飽きませんでした。シーサーオス

嵐の前の静けさ嵐の前の静けさ

浅場に帰ってくると、カミソリウオのペアがフラフラ~っと・・・。

海草の切れっぱしのような地味な魚ですが、ゲストの皆さんの反応はかなり良かったです。サクラ




僕ボクサー 2本目は久々のアカパラ。

中層に群れるアカククリは、ごっちゃりとかたまっていてとっても良い感じ~。音符オレンジ

Kさんは1匹づつ数を数えたらしく、 「70匹いました~!」 と教えてくれました。ニコニコ

嵐の前の静けさ嵐の前の静けさ

群れを楽しんだ後は、小さな甲殻類を穴が開くほどじっくりと観察。キョロキョロ

ミカヅキコモンエビやイソギンチャクモドキカクレエビなどなが、ウケが良かったですね。




僕ボクサー 3本目は名蔵湾の浅場。

メインの根周りでほとんど動かず、撮影に集中~。

皆さん自分で被写体を見つけて、パシャパシャと楽しんでいました。ピカピカ

嵐の前の静けさ嵐の前の静けさ

撮影に没頭していたら、潜水時間はいつの間にか70分オーバー・・・。汗

こんなに潜ったのに、Kさんはまだエキジットしたくなかったそうです。

今日も楽しかったですね~。パンダ



Posted by MANTA at 22:00