2008年12月21日

久々のマンタ

北東の風 晴れ晴れ 波の高さ1.5m 水温25度



八重山地方は高気圧の範囲内でとってもいい天気です。晴れ

最高気温は25度まで上がり、小夏日和。がーん

もうすぐ年が明けようというこの時期に、夏日が続くなんてマジあり得ない。 大丈夫かな?地球・・・。




さてさて、今日からしばらく海の日が続きます。

海がとっても静かだったので、久々に川平の海で潜ることが出来ました。ニコニコチョキ




久々のマンタ僕ボクサー 1本目は御神崎北。

綺麗なサンゴ&地形を中心に楽しんできました。ピカピカ

サンゴは生き生きとしていて、すんばらしく綺麗っびっくり!!

洞窟の中には光が差し込み、これまたとっても良い感じ~びっくり

久々に癒しのダイビングだったな~。シーサーオス




久々のマンタ僕ボクサー 2本目はマンタスクランブル。

「マンタに逢えたらラッキー!」って感じで行きましょうね~。

と、初めからあまり期待をせずに潜ったのですが・・・、

なんと、マンタ出ました~!炎

30分ほど待ちましたが、待った分、感動は大きかったですね。サクラ

すぐ近くで、グルグルとホバリングしてくれたので、IさんもYさんも大興奮。ぶーん

念願のマンタに逢えて、本当に良かったですね。  いや~、今日はラッキーでした。キラキラ 

久々のマンタ久々のマンタ




久々のマンタ僕ボクサー 3本目は底地沖。

お友達ショップさんからの話で聞いてはいたのですが、エントリーしてビックリびっくり!!

オニヒトデの異常発生で、サンゴがほとんどやられて真っ白に・・・。がーん  ショックでしたね~。ダウン

でもでも、気を取り直してガイドです。

中層でグルクン&ハナゴイの群れに見とれていると、でっかいイソマグロが登場~。

ビックリしたな~、も~。

後半は小物もじっくり観察です。キョロキョロ

色々見ましたが、キンチャクガニやオラウータンクラブが、なかなかの人気者になっていました。ニコニコ




Posted by MANTA at 17:59