2008年12月10日

撮影ダイブ

北東の風 晴れ晴れ 波の高さ2.5m 水温25℃



昨日は窒素抜きのため1日お休みしましたが、今日はまた海に行ってきました。船

お友達ショップのボートに乗せていただいて、撮影ダイブです。(←またかいっ!)

この時期にしては海も静かで、なかなかのダイビング日和でしたよ。ニコニコチョキ




本日のターゲットは、お友達に教えてもらったこの方 ↓ です。

個体数が少なく、なかなかお目にかかれないニチリンダテハゼ。電球

まだ子供なので、体に対して背ビレが大きく、と~ってもプリティ~でした。ハート

撮影ダイブ

それはそれは深いところにおられるので、長い時間粘ることは出来ませんが、パシャパシャと撮影を楽しんできました。シーサーオス

でも、なかなか背ビレを開いてくれないので、シャッターを切ったのは10枚くらい。

また行かなければ・・・。汗




撮影ダイブ夕方からは、八重山ダイビング協会川平支部の安全対策講習会に参加。

みんな真剣に聞き入っていました。

そして、その後は忘年会に突入~。

ワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごしたのでした。

ちょっと飲みすぎたな~。



Posted by MANTA at 23:59