2008年10月31日

南風

南の風 晴れ晴れ 波の高さ1.5m 水温28度



本日の石垣島は南の風~。

ピーカンの晴れで、暑~い1日となりました。汗

連日の暑さで、海水温はついに28度にまで上昇・・・。がーん

明日から11月だというのに、本当に異常ですね。




南風僕ボクサー さて、本日の1本目は樹下美人。

透明度は30メートルオーバーで最高に綺麗っびっくり!!

あまりの綺麗さに笑いが止まりませんでした。ニコニコ

サンゴの綺麗な浅場を中心にのんびりお散歩してきましたが、ハナダイやスズメダイの群れが凄かったですね~。音符オレンジ

いい感じに流れがあったので、お魚達は元気良く泳ぎ回っており、本当に華やかでした。キラキラ 




南風僕ボクサー 2本目はマンタスクランブル。

透明度は良かったのですが、今日のマンタはダメダメ・・・。ダウン

さんざん待って、3回ほどマンタが通り過ぎていっただけでした・・・。タラ~

しかも、かなり遠くを・・・。

秋のマンタトップシーズンにこれはないよね~。

皆さんには、マンタの乱舞を是非見ていただきたかったのですが、本当に残念です。うわーん




南風僕ボクサー 3本目は底地湾。

私は、元久米島のダイビングガイドYさんとマンツーマンで、ちょっと不良なダイビングを・・・。

久米島では見ることが出来ないお魚を求めて、深場を徘徊してきました。パンチ!

ヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボウ・ヤノダテハゼ・ミヤケベラなどなどをじっくりと観察。キョロキョロ

ヤノダテハゼの黄色い尾びれ、美しかったな~。サクラ



Posted by MANTA at 18:58