2008年10月28日

天気はいいのですが・・・

北東の風やや強く 晴れ晴れ 波の高さ2.5m 水温27度



石垣島は今日も北東の風が強い・・・。汗

天気はすっごくいいのですが、川平の海はシケシケです。がーん

ゲストの皆さんはマンタを見たい方達ばかりなのですが、今日も川平の海で潜れず。ダウン

大崎&名蔵湾でのダイビングとなりました。




天気はいいのですが・・・僕ボクサー さて、本日の1本目は大崎サンドガーデン。

前半は、深場へとハゼを観察しに行ってきました。キョロキョロ

ヤシャハゼは、なかなか機嫌がいいやつがいて、結構近寄らせてくれましたね~。♪赤

もう一つのお目当て、ヒレナガネジリンボウは残念ながら出ていませんでした。タラ~

後半の浅場では、で~っかいエンマゴチがっびっくり!!

どんだけ近づいても全然逃げないので、写真撮り放題でした。ニコニコチョキ




天気はいいのですが・・・僕ボクサー 2本目は名蔵湾。

2つの根を回り、人気の被写体を写真に撮っていただきました。ピカピカ

全然逃げない最大級のイソギンチャクモエビや、穴から顔を出しているミナミギンポはみんなの人気物です。電球

しか~し、最も注目をあびたのはウルトラマンホヤびっくり

皆さん、穴が開くほどまじまじと見つめていたのでした。キョロキョロ




天気はいいのですが・・・僕ボクサー 3本目は再び大崎へ。

前半は、小物を見ながらネチネチと・・・。

キンチャクガニが可愛かったな~。ハート

後半は、浅場のユビエダハマサンゴの群生地でまったりと・・・。

キンギョハナダイ&アカネハナゴイが元気良く泳ぎ回っていて、本当に綺麗でした。キラキラ 

明日は、久々のお休みをいただきま~す。サクラ



Posted by MANTA at 18:39