2008年10月26日

再び海況落ち着く

東の風 晴れ晴れのち曇り曇り一時雨雨 波の高さ1.5m 水温27度



昨日はうねりが大きかった川平の海ですが、今日はとっても静かになりました。ピカピカ

透明度も昨日より良くなり、なかなかのダイビングコンディションです。

米原まで遠出して、楽しく3本潜ってきました~。ニコニコチョキ




僕ボクサー 本日の1本目は米原Wリーフ南東。

浅場オンリーで約1時間、色々と楽しんできました。♪赤

まずはメインの根で、じっくりとマクロです。

ハダカハオコゼのピンクは、やっぱり人気がありますね~。 皆さんかぶりつきで撮影しまくりでした。ラブ

パンダダルマハゼも可愛かったですよ。ハート

再び海況落ち着く再び海況落ち着く

後半は、サンゴの群生地帯をの~んびりとお散歩です。

「いや~、ここは最高に綺麗だった~!」 と、ゲストの皆さんも大絶賛でした。チョキ




僕ボクサー 2本目は米原Wリーフ南。

まずは深場(じつはそんなに深くない)まで行き、ややレアなオキナワサンゴアマダイを観察です。キョロキョロ

今日はかなり近寄れたので、ブルーの綺麗な縁取りまでバッチリ見えましたっびっくり!!

再び海況落ち着く再び海況落ち着く

その後は浅場に戻り、綺麗なハナダイ達を追いかけてウロウロ。

キンギョハナダイ&アカネハナゴイの大群、綺麗だったな~。シーサーオス

最後はボートの下で、マクロ三昧でした。OK




再び海況落ち着く僕ボクサー 3本目はマンタスクランブル。

今日もマンタは絶好調~びっくり

7匹のマンタに逢うことが出来ました~。キラキラ 

この時間帯、丁度雨が降っていて水中は暗かったですが、そんな事はぜ~んぜん気になりませんっびっくり!!

何度も何度も頭上を行き交うマンタに、皆さん大興奮です。

お腹いっぱいマンタを見て、皆さんニコニコ顔でエキジットしたのでした。ニコニコ

再び海況落ち着く再び海況落ち着く




Posted by MANTA at 17:45