2008年10月22日

スーパーいい天気っ!

北東の風 晴れ晴れ 波の高さ1.5m 水温27度



石垣島は今日もスーパーいい天気っびっくり!!

おまけに海はベタナギ状態で、真夏を思わせるようなコンディションです。

透明度も良かったし、最高のダイビングを楽しむことが出来ました~。ニコニコチョキ




僕ボクサー 今日の1本目は米原Wリーフ南東。

浅場オンリーで、リフレッシュ的に楽しんできました。ピカピカ

Uさんグループは、「 小さいものはいいよ~、見えないから~。 」 とか言いながら、1センチにも満たない小さなホシゾラウミウシに夢中。ハート

初めて見るウミウシだったので、かなり嬉しかったみたいです。

スーパーいい天気っ!スーパーいい天気っ!

しかし、私のお気に入りの地味なカエルアンコウは、いくらライトで照らしても皆さん????状態・・・・。汗

「どこにいるの?」 ・ 「何?このかたまり?」 ・ 「ゴミでしょ?」 などなど、意見は様々でした。ガ-ン




僕ボクサー 2本目は米原Wリーフ東。

ここでは広範囲に泳ぎまくり、美しいサンゴの群生を楽しんでいただきました。音符オレンジ

浅場のサンゴは本当にキレイでうっとりです。ラブ

少し流れがあったので、ハナダイの群れも元気に泳ぎ回っていてこれまたキレイだったな~。シーサーオス

スーパーいい天気っ!スーパーいい天気っ!

エダサンゴ周辺には、たくさんのテングカワハギが見られます。キョロキョロ

テングカワハギがたくさんいるということは、元気なサンゴがいっぱいあるって証拠ですね。電球




スーパーいい天気っ!僕ボクサー 3本目はマンタスクランブル。

今日もマンタ祭りです。

周りはマンタだらけで、いったい何匹いるの~?状態っびっくり

10匹近くはいたんじゃないですかね~。チョキ

一つの根で6匹のマンタがグルグル回った日にゃ~、私の心臓の鼓動はMAXですよっびっくり!!

今日はゲストよりも、私のほうが喜んでいたかもしれません。

う~ん、やっぱり10月のマンタは最高ですっ。ニコニコチョキ

スーパーいい天気っ!スーパーいい天気っ!



Posted by MANTA at 18:47