2008年10月13日

マンタスクランブルへ

北東の風やや強く 晴れ晴れ 波の高さ2m 水温27度



相変わらず北東の風が吹いていますが、今日は若干風が落ちたかな・・・。

海況も昨日よりはマシになったので、今日は川平の海でダイビングびっくり!!

ちょっと波はありましたが、やっぱり川平の海がいいですね~。チョキ




僕ボクサー 1本目は米原Wリーフ。

透明度は最高で、30メートルオーバーびっくり

ハッキリ言って、めちゃめちゃ気持ちよかったです。シーサーオス

マンタスクランブルへマンタスクランブルへ

サンゴの群生&ハナダイの大群が綺麗だったな~。

ず~っと米原に行きたいっ!とおっしゃっていたN山さんは、ニコニコ顔でエキジット。ニコニコ

いや~、念願叶って良かったですね~。キラキラ 




マンタスクランブルへ僕ボクサー 2本目はマンタスクランブル。

かなり波は高かったですが、頑張って行ってきました。パンチ!

2日ぶりのマンタスクランブルなので、何匹いるかな~?とドキドキしながら根に向かったのですが・・・、

な・な・な・なんと、マンタ様おられません。がーん

20分ほど待って、ようやく1匹のマンタが現れました。

その後、もう1匹やって来て、仲良くグルグルとホバリング~。音符オレンジ

おかげで、後半は2匹のマンタをじっくりと見ることが出来ましたよ。

船は大揺れでしたが、エキジット後皆さんニコニコ顔なのでした。ニコニコ

マンタスクランブルへマンタスクランブルへ




僕ボクサー 3本目はグルクンの根。

ここは魚の群れが凄いので、ワイドがオススメびっくり なのですが・・・、

N山さんのリクエスト、キンチャクガニをゲットするために、ひたすらガレ場を徘徊してきました。電球

しか~し、キンチャクガニのシーズンもそろそろ終わり・・・。

死に物狂いで探したのですが、ゲット出来ませんでした・・・。 N山さん、ゴメンね。ぐすん

マンタスクランブルへ

その代わりと言っちゃあ何ですが、可愛らしいフリソデエビをゲットびっくり!!

しばらくフリーズして、思う存分写真を撮っていただきました。 N山さん、今日はこれで勘弁してね。



Posted by MANTA at 18:19