2008年10月05日

ドキドキ・・・

南西の風のち北西の風 晴れ晴れ 波の高さ1.5m 水温27℃



今日も良いお天気でスタートです!!

昨日は1ダイブ目上がると曇っていましたが、今日は1日快晴。晴れ

水中は少しうねりがありましたが、コンディションGOOD。GOOD

気持ちの良い1日となりました~。ニコニコ

ログはマキが担当です。




僕ボクサー 1ダイブ目は米原Wリーフ南。

船の上からでも水底が見える~。ピカピカ

透明度良し!!エントリーしたらブルーの世界です。音符オレンジ

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

台風でもぶっ飛ばず残ってくれて、人気だったのがハダカハオコゼのイエロー。

Oさん、イエローは初めてだったらしく感激のご様子。

と、思えばMさんはワライボヤが見たいとスレートに。ニコニコ汗

以前石垣に来て見たワライボヤがとーってもかわいかったそうで、マクロレンズを付けて撮影したいとのこと~。

明日、じっくり撮影にしましょうねっ。音符オレンジ




ドキドキ・・・僕ボクサー 2ダイブ目は石崎マンタスクランブル。

エントリーするとそれはそれは透明度の良いこと。音符オレンジ

気分もサイコーだったのですが、マンタの様子がない。汗

とりあえず待つこと20分。。

Mさん「これくらい待つのはいつものこと?」

私、首を横に振ります。

Mさん「ブフっニコニコ

というわけで、どうなってるんだ~汗とドキドキする中、水中がざわざわ・・・。マンタの登場です~。びっくり!!

待ってました!マンタさん。頭上を通過してくれ、ホバリング開始。

あれよあれよと3匹のマンタさん。アップ

よかった~。

ドキドキ・・・ドキドキ・・・




僕ボクサー 3ダイブ目は御神崎灯台下。

地形をとことん楽しんで頂きました~音符オレンジ

太陽もバッチリ。晴れ

イセエビの赤ちゃんもバッチリ。OK

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

最後はうねりと戦いながら、モンツキカエルウオも観察。キョロキョロ

揺れ揺れで写真は無理でしたが、姿は確認していただけました!

それよりも私が水中で書いたモンツキの顔の絵が下手くそすぎて、ゲストの方は爆笑でしたが・・・。タラ~

絵が上手な方がうらやましいです(汗)。



Posted by MANTA at 18:40