2008年10月04日

快適

北東の風 曇り曇り 波の高さ1.5m 水温27度



10月に突入し、石垣島も秋らしくなってきました。

今日は曇りで、涼しくて過ごしやすい1日でしたよ~ん。

秋らしい北東の風が吹いていますが、海は静かで絶好のダイビングコンディションびっくり!!

楽しく3ダイブしてきました~。ニコニコチョキ




僕ボクサー 1本目は米原Wリーフ。

ほぼワイドオンリーで楽しんできました。ピカピカ

お気に入りのハナダイの根に行くと、良い感じでハナダイがごっちゃりとかたまっています。キレイ~びっくり

しばらく自由に写真を撮りまくっていただきました。シーサーオス

快適快適

T井さんは、ワイドレンズを装着してビシバシとっびっくり!!

いつもは人気のハダカハオコゼ君、今日はハナダイのあまりの綺麗さに脇役に回っていました。




快適僕ボクサー 2本目はマンタスクランブル。

今日は5匹のマンタが確認出来ました。キラキラ 

前半はかなり良い感じでホバリングしてくれましたね~。OK

透明度も良くて、最高でしたっびっくり!!

しか~し、後半はだんだんマンタの数が減ってきて、最後にはなんと、いなくなってしまいました・・・。タラ~

エントリーの時間が遅かったら、ヤバかったかも~・・・。汗

1本目の時間帯は、8匹くらいいたそうですよ。びっくり!

快適快適




快適僕ボクサー 3本目は底地湾。

綺麗なサンゴに小物、色々と楽しんできました。音符オレンジ

小物では笑った顔みたいなワライボヤ、チアガールみたいなキンチャクガニが大人気。ラブ

浅場に群れるハナゴイも綺麗で、皆さんウットリのご様子でした。

いや~、今日も楽しかったです。キラキラ 



Posted by MANTA at 18:49