2008年09月08日

楽しい1日

北東の風 晴れ晴れ 波の高さ1.5m 水温29度



ここ数日間、北よりの風で比較的涼しく過ごしやすい日が続いています。

真夏のようなギンギンの日差しも若干弱まり、おかげで水温もほんの少し下がりました。ニコニコ ホッ

が、まだ水温はかなり高めです・・・。汗




僕ボクサー さ~て、本日の1本目は米原Wリーフ。

根周りでマクロなダイビングをしたあとは、リーフの中に入り綺麗なサンゴ&ハナダイの群れを満喫っびっくり!!

水深が浅いので、たっぷりと1時間楽しめました。ピカピカ

楽しい1日

マクロ大好きS根さんご夫婦は、相変わらずハナダイやサンゴの群生には興味を示しません。びっくり!

小さくて可愛らしい生物を求めて、ただひたすら下ばかりを見つめていました。キョロキョロ

今日も面白い生物がたくさんいて楽しかったですね~。音符オレンジ




楽しい1日僕ボクサー 2本目はマンタスクランブル。

ちょいと波が高かったですが、今日もがんばって行ってきました。

ちょうどエキジットしたばかりの小浜島の大御所さん曰く、 「 マンタいっぱいおるで~びっくり!!

その言葉通り、根の周りではたくさんのマンタが入れ替わり立ち代わりでグルグルとホバリングしていました。シーサーオス

6匹までは分かりましたが、それ以上はわかりましぇ~ん。

今日も笑いが止まらない、大満足のマンタウォッチングでした。サクラ

ここでめでたく、F田さんが祝300DIVE!!

思い出に残る、いいダイビングでしたね~。ニコニコ

楽しい1日楽しい1日




僕ボクサー 3本目はインディアンの塔。

ここは小さな根ですが、生物がとっても豊富です。音符オレンジ

あまり動かず、じっくりと納得いくまで写真を撮っていただきました。

楽しい1日


ヒモみたいなヨウジウオや綺麗なベニハゼの仲間、ドハデな色したウミウシや珍しい甲殻類などなど、被写体はいっぱいっびっくり!!

笑っているようなふざけた顔したミナミギンポが一番人気でしたね。ハート




明日は、お休みをいただきま~す。電球



Posted by MANTA at 18:16