2008年09月05日

すんごいハナダイの群れ

東の風 晴れ晴れ 波の高さ1m 水温30度



今日の石垣島は穏やかな東の風~。♪赤

昨日よりも海は静かになっていて、なかなか良い感じでした。シーサーオス

昨日、ちょっとゲロゲロになってしまったKさんも、今日は1日中元気っびっくり!!

楽しく3ダイブしてきました~。ニコニコチョキ




僕ボクサー 本日の1本目は米原方面。

Nさんのリクエスト、「 すんごいハナダイの群れ 」 を楽しんできました~。キラキラ 

水深1mに群れるキンギョハナダイは本当に綺麗で、ワイド撮影には絶好の被写体です。

心ゆくまで、撮影しまくっていただきました。リボン

すんごいハナダイの群れ

ハナダイの群れの中を優雅に泳ぐSさん ↑ 、う~ん気持ち良さそうですね~。

ハナダイだけでなくサンゴもとっても綺麗で、本当に心から癒される1ダイブでした。ハート




すんごいハナダイの群れ僕ボクサー 2本目は荒川方面。

1本目とは打って変わってマクロなダイビング。電球

砂地の根で、じ~っくりといろんな生物を観察してきました。キョロキョロ

バイオレットボクサーシュリンプやモンハナシャコなど、綺麗な甲殻類が人気でしたね~。

皆さん、とって綺麗に撮影されていました。OK

後半は、浅場ですんごいイスズミの大群と遭遇~。アップ ハンパな群れじゃなかったな~。びっくり!




僕ボクサー 3本目はマンタスクランブル。

昨日はマンタの写真を150枚も撮ったKさん、今日はもっと撮るぞ~!と意気込んでのエントリーです。

が、根に着いてもなんとマンタさん、おられません・・・・。がーん

ちょっとヒヤッ汗っとしましたが、5分ほど待つと2匹のマンタがやって来ました。ニコニコホッ

すんごいハナダイの群れ

すんごいハナダイの群れすんごいハナダイの群れ

その後は2匹のマンタが、入れ替わり立ち代わりでず~っとホバリング~びっくり!!

写真の撮りすぎで、Sさんは途中でデジカメが電池切れ・・・。タラ~ ぬぅぉ~!!

今日もとってもいい感じのマンタスクランブルでした。キラキラ 



Posted by MANTA at 18:07