2008年08月24日

食われるアカメハゼ

南西の風 晴れ晴れ 波の高さ1.5m 水温30℃



ここ数日間吹き続けていた南からの強風がおさまり、川平の海はナイスなコンディションにっびっくり!!

全体的に透明度が良く、どのポイントもかなり気持ちよかったです。♪赤

今日も元気に3ダイブしてきました~。ニコニコチョキ




僕ボクサー さ~て、本日の1本目は米原方面。

浅場オンリーで、すんばらしいサンゴの群生&お魚の群れを楽しんできました。ピカピカ

ハナダイ&スズメダイの群れが凄かったですよ~。

カメラをお持ちのゲストの方には、バディ同士で魚の群れと記念撮影していただきました。シーサーオス

食われるアカメハゼ

ワイドが凄く良かったですが、所々で小さな生物もた~くさんご紹介。

ふ化寸前カクレクマノミの卵は、寄り目になるくらい近づいてじっくりと見ていただきました。キョロキョロ

ハッチアウトは時間の問題ですね~。




食われるアカメハゼ僕ボクサー 2本目はマンタスクランブル。

最高の透明度の中、今日は3匹のマンタが登場です。サクラ

それぞれがバラバラに現れたので、3匹でグルグル!といったシーンは見ることが出来ませんでしたが、最初から最後までず~っとマンタといっしょで幸せでした。ラブ

結構近くまで来てくれましたよ~。OK

本日初めてマンタを見るOさんは、フィルムカメラのシャッターを切りまくりっびっくり!!

写真の出来上がりが楽しみですね。

食われるアカメハゼ食われるアカメハゼ




僕ボクサー 3本目は底地湾。

ここも透明度最高に本当に気持ちいい~。キラキラ 

綺麗なサンゴと透明度を楽しみながら、小物中心にご紹介してきました。

「 アカメハゼの目はピンク色ですよ~。」と紹介していると、アカメハゼの群れにアタックしてくる魚がっびっくり

食われるアカメハゼ

「なんだっ?」と思って見てみると、なんと、ホシゴンベの幼魚がアカメハゼをガブッとくわえている~びっくり!!

そして、徐々に飲み込まれていったアカメハゼ君なのでした。なむ~。ぐすん



Posted by MANTA at 18:45