2008年08月09日

久々のポイント

北東の風 晴れ晴れ 波の高さ1.5m 水温29度



僕ボクサー 今日の1本目は底地湾定置網ポイント。

久々でしたが、透明度もまずまずで被写体も盛沢山でした。ピカピカ

本日のゲストは皆さんカメラ持ちです。

時間をかけて、心ゆくまで撮影していただきました。♪赤

久々のポイント久々のポイント

Yさん&Fさんは、小さなエビやカニなどの撮影の楽しさに目覚め、一度撮影に入るとしばらくの間は動かなくなります。

お二人とも面白い写真を沢山撮られていましたよ。OK




久々のポイント僕ボクサー 2本目はマンタスクランブル。

今日出たマンタは1匹。

落ち着き無くあちこちを泳ぎ回っており、ホバリングも少なかったですね~。

贅沢を言っちゃあいけませんが、ちょっと物足りない感じがしました。ニコ

なんだか、だんだんマンタの出具合が悪くなってきたような気が・・・。汗

私の気のせいだといいのですが。




僕ボクサー 3本目は崎枝湾。

内湾性のお魚を中心に、じ~っくりと写真を撮っていただきました。ニコニコチョキ

まずは人気のマンジュウイシモチ。電球

全部で20匹くらいはいるのですが、どいつもこいつも警戒心が強くて、なかなかサンゴの間から出てきませ~ん。ムカムカ

約30分間の戦いの末、皆さんそれぞれ良い写真を撮ることが出来たようです。

久々のポイント久々のポイント

その他も色々と撮影して、最後はウミウシの卵。

「これが卵~はてな」と、皆さん不思議そうに眺めていました。キョロキョロ



Posted by MANTA at 18:19