2008年07月20日

わーい!!!

南西の風 晴れ晴れ 波の高さ2m 水温29℃ 



今日も良いお天気~。晴れ

台風の後、ぶんぶん吹いていた南風はだいぶマシになってきました~。ニコニコ

ログはマキが担当です。




僕ボクサー 1ダイブ目は御神崎北。

今日は透明度GOODGOOD 気持ちよかったですよ~。音符オレンジ

サンゴ畑のところに最近いるコブシメちゃん、今日はあまり威嚇せずウロウロしていました。

色を変えるのがとっても上手なので、ゲストさん最初はなかなか気づかなかった感じでしたよ。キョロキョロ

わーい!!!わーい!!!

地形コースも光が差し込んで良い感じ~。ピカピカ

キビナゴもたっぷり。

最後のアカテンコバンハゼがかわいかったです。ハート




わーい!!!僕ボクサー 2ダイブ目は石崎マンタスクランブル。

出ない日が続き、まずは待つ!が当たり前になりつつあった私でしたが、今日は最初っからマンタ登場です~びっくり!!

ソバカスくんがきましたっきましたっ。アップ

思わずビックリでしたが、ここはマンタスクランブルなのであります。OK

ソバカスくん、いったりきたりもしつつホバリングもしつつ、ゲストの頭上も何度も通過してくれて、とってもいい感じでした~。ニコニコ

やっと、明日こそ!が言わない日となりましたよ。

明日はもっと見たいな~♪赤と欲が出てしまいます。シーサーオス




僕ボクサー 3ダイブ目は底地沖グルクンの根。

深場にいるオランウータンクラブは、小さなミズタマサンゴについているのでとっても写しやすい感じです。

その後はハナゴンベ、スミレナガハナダイとキレイな魚たちを観察。キョロキョロ

わーい!!!わーい!!!

後半の浅瀬ではグルクンとハナゴイの群れを観察し、ワライボヤやムチカラマツエビなどマクロもじっくり!

今日のヒットは、Kさんが見つけたミガキブドウガイでした。サクラ



Posted by MANTA at 18:09