2008年07月15日

黒こげ・・・。

東の風 晴れ晴れ 波の高さ1.5m 水温30℃
 


今日も良いお天気~。晴れ

私の肩や背中は黒こげこげ。。

そんな中、台風が発生しました~。曇り

ログはマキが担当です。




僕ボクサー 1ダイブ目は米原Wリーフ南。

エントリー前、リピーターのSさんのデジカメが見事に水びたし。びっくり!

実はSさん、オリンパスの10m防水のデジカメを使ってらっしゃるのですが、前回も水が入ってきてメーカーに修理に出したばっかりでした。。

昨日は3本目の途中から水が入ってきたとのこと。今回も修理行き決定です。

ということで、前回に引き続きそのまま持ってって撮影となりました。GOOD

10m防水とはいえ、水中で撮影している姿はやはり見慣れないですね~。汗

見てるほうはドキドキなのでした。ハート

水深をあまり深くいかないようにし、ハダカハオコゼの黄色やアカネハナゴイ、ショウガサンゴの群生、クマノミたち、きれいなサンゴをメインにゆっくりまわってきましたよ~。




僕ボクサー 2ダイブ目は石崎マンタスクランブル!

今日だけのゲストもいらっしゃいます!!絶対見ていただきたいパンチ!と気合を入れてエントリー。♪赤

ですが、気合ではマンタはこない・・・。

うーん。ガ-ン

皆さん、また是非リベンジにきてくださいね。。

マンタさーん!!台風とともに戻ってきてね。アップ




僕ボクサー 3ダイブ目は底地湾。

マキチームは浅瀬でのんびりチームです。

が、那須さんチームの見ているヒメヒラタカエルアンコウが気になります。キョロキョロ

ということで、15mへ。。

するとSさんがデジカメを見て首をかしげています。はてな

ドキドキしつつ液晶を見ると・・・半押し状態に。タラ~

ヒメヒラタくんは奥さまのデジカメにたくしたのでした。

やっぱり10m防水は10mまでです。OK

後は浅瀬でイソバナガニやハナゴイ、コマチコシオリエビなどを撮影していただいたのでした~。



Posted by MANTA at 20:52