2008年07月12日

マンタって何?

北東の風 晴れ晴れ 波の高さ1m 水温30度



僕ボクサー 本日の1本目は米原Wリーフ。

リーフの西側の綺麗なサンゴに癒されてきました。ピカピカ

色とりどりのサンゴに群れるハナダイの群れは最高に綺麗っびっくり!!

いつまでも見ていたい~って感じでした。シーサーオス

マンタって何?マンタって何?

美しいサンゴハナダイに癒されながらも、生温かい水に違和感・・・。

浅場の水温は31度に達しようとしています。びっくり! ゲッ

そろそろサンゴの白化が・・・。



僕ボクサー 2本目はマンタスクランブル。

高水温を嫌っているのかはてな、マンタに逢えない日々が続いています。

今日もマンタは現れず・・・。がーん

見たのは、たくさんのダイバーだけでした。汗

明日はマンタが現れてくれることを祈るだけです。




僕ボクサー 3本目は御神崎。

地形をメインに楽しんできました。音符オレンジ

エントリーする前は、いい感じで太陽が出ていたのですが、洞窟に入ったとたんに曇り空に・・・。ムキー

なんでここで曇るの~!?

まっ、光が少なくても、洞窟の中は神秘的でいい感じでした。ニコニコチョキ

マンタって何?マンタって何?

地形を堪能したあとは、イセエビの子供やキンチャクガニ、とってもユニークなメンコヒシガニなどなど、小さな生物をじっくりと観察~。キョロキョロ

たくさん写真を撮っていただいたのでした。



Posted by MANTA at 18:27