2008年07月09日

うねうね

北西の風 晴れ晴れ時々曇り曇り 波の高さ1.5m 水温30度



今日の石垣島は北よりの風~。汗

川平の海は、ちょいとうねうねしていました。がーん

でも、ゲロゲロになった方は一人もなしっびっくり!!

みんなで楽しく3本潜ってきました~。ニコニコチョキ




僕ボクサー 本日の1本目は米原Wリーフ。

浅いところで、綺麗なサンゴ・ハナダイの群れ・小物と、色々と贅沢に楽しんできました。ピカピカ

2週間ほど前に見つけたハダカハオコゼの赤ちゃんは、かなり成長して2センチほどに。

色がだんだん赤茶色っぽくなってきているので、将来は綺麗なピンク色になるかも!?です。

こいつの成長が楽しみだな~。音符オレンジ

うねうねうねうね

先日マキが見つけたカエルアンコウは、まだ同じ場所にいました。電球

う~ん、何カエルアンコウだろうはてな わからないな~。




うねうね僕ボクサー 2本目はマンタスクランブル。

今日は久々にマンタ外してしまいました・・・。ムカムカ

透明度も良く、海の中のコンディションは良かったんですがね~。

う~ん、残念・・・。ぐすん

マンタ待ちの間は、可愛いキンチャクガニとお友達に。

カニバサミイソギンチャクを振りかざす姿は、チアガールみたいでマジにウケますよ。ハート




僕ボクサー 3本目は底地湾。

マクロを中心に楽しんできました~。ピカピカ

まずはバブルコーラルシュリンプ。お腹には卵がギッシリ。キョロキョロ

アカヒゲカクレエビも卵もちでした。

ナデシコカクレエビも・・・とエビづくしですね。

うねうねうねうね

アカメハゼ、アカテンコバンハゼ、クレナイニセスズメなんかもご紹介。OK

じーっと動かないウミヘビにHさん、ログ付け時に「死んでたの??」と。びっくり!

きっと休憩中だったんですね~。

きれいなサンゴに癒されエキジットとなりましたびっくり




Posted by MANTA at 18:30