2008年07月08日

2匹だぜっ!

東の風 曇り曇り時々晴れ晴れ 波の高さ1.5m 水温30度



2匹だぜっ!僕ボクサー 本日の1本目は米原Wリーフ。

綺麗なサンゴの群生とハナダイの大群を見ながら、癒しのダビングです。ピカピカ

最高の透明度の中、広範囲に泳ぎ回ってきました。

ややレアな魚オキナワサンゴアマダイのペアは、いつもの場所でフラフラ~。音符オレンジ

もうじきダイブ本数が1000本に達するH川さん、「これは初めて見たな~」と、喜んでおられました。シーサーオス

エキジット寸前には、大きなコブシメ&エンマゴチに遭遇~。びっくり! でかっ!

みんなで取り囲んで、これでもか~ってくらいマジマジと眺めてからエキジットしたのでした。キョロキョロ




2匹だぜっ!僕ボクサー 2本目はマンタスクランブル。

ポイントに着くと、いつもよりも海が青いっびっくり!!

みんなで、キャッキャ言いながらエントリーです。わくわく。

そして、今日はマンタさん、2匹出ました~。ニコニコチョキ

今日もマンタさんはご機嫌うるわしく、登場してからはず~っとホバリング。電球

宙返りも何度か見せてくれ、私達を楽しませてくれました。サクラ

透明度も良かったので、気持ちよかったな~。




2匹だぜっ!僕ボクサー 3本目は御神崎。

ここでは地形をメインに楽しんできました。ピカピカ

神秘的な洞窟、綺麗でしたよ~。

地形を思う存分満喫したあとは、フィッシュウォッチングです。キョロキョロ

浅瀬の岩盤でうねりに揺られながら、ゼブラハゼ&モンツキカエルウオを見てきました。

うねりと戦いながらの撮影は難しい~びっくり!!

最後はみなさん、ヘトヘトになってエキジットしたのでした。汗



Posted by MANTA at 18:07