2008年07月06日

ソバカス君登場~♪

南東の風 晴れ晴れ 波の高さ1.5m 水温30度



ソバカス君登場~♪今日もとってもいい天気。晴れ

海も静かで最高のダイビングコンディションです。

そんな中、スーパーRのIさんが、本日めでたく200ダイブ達成~。サクラ

おめでとうございま~す。キラキラ 

今日も楽しく3ダイブしてきました~。




僕ボクサー 1本目は御神崎。

サンゴ&地形に癒されてきました~。ピカピカ

すんばらしいエダサンゴの群生地をお散歩していると、10センチくらいのコブシメの子供に遭遇。

イッチョ前に威嚇してくる姿がとっても可愛かったです。ハート

ソバカス君登場~♪ソバカス君登場~♪

洞窟内には、すき間からの強烈な光がシャワーのように降りそそいでいます。

ゲストの皆さんには、時間をかけてたくさん写真を撮っていただきました。チョキ

綺麗だったな~。




ソバカス君登場~♪僕ボクサー 2本目はマンタスクランブル。

ここ最近、マンタの出が悪い日が続いていましたが、今日は我らが救世主ソバカス君が登場~。電球

約1時間の間、機嫌良くず~っとホバリングを続けてくれましたっびっくり

久々にマンタ見たな~って感じです。音符オレンジ

ゲストの皆さんは、たくさん写真も撮れて大満足のお腹い~っぱい状態。

後半は、小さなエビやカニなどを見る余裕も・・・。

皆さん、ニコニコ顔でエキジットしたのでした。シーサーオスOK




僕ボクサー 3本目は荒川。

ほとんどの方が2ダイブで船を降りたので、ここではちょっとマニアックなダイビングを・・・。

写す被写体を決めて、そこで気がすむまで撮影大会びっくり!!

こんなダイビングもたまには楽しいですよ~。

ソバカス君登場~♪ソバカス君登場~♪

前半は砂地の根でバイオレットなエビと格闘。パンチ!ムカッ

根の奥のほうにいるので、撮影はかなり難しいですが・・・。

後半は水深3mの浅場で、モンツキカエルウオとにらめっこ。キョロキョロ

今日のモンツキ君はかなり機嫌が良かったので、至近距離で撮影出来ました。ラッキーびっくり



Posted by MANTA at 18:30