2008年07月05日

もう少しゆっくりしていけばいいのに~

南の風 晴れ晴れ 波の高さ1.5m 水温30度



ここんとこ、天候良しっ!海況良しっ!の、絶好のダイビング日和が続いています。シーサーオス

おかげでポイント選びには苦労しません。

が、水温が異常に上がりすぎて、この好天候も嬉しく思えませんね・・・。がーん

そろそろ台風にでも来てもらって、海をかき回してもらわないとヤバイ状況になってきました。汗




僕ボクサー さて、本日の1本目は米原。

綺麗なサンゴ&ハナダイに癒されるチームと、ひたすらマクロチームに分かれて潜ります。ピカピカ

ひたすらマクロチームは、一度被写体にへばりついたらなかなか動きません。

納得がいくまで、撮影していただきました。音符オレンジ

もう少しゆっくりしていけばいいのに~もう少しゆっくりしていけばいいのに~

石垣島にはもう何回も遊びに来てくださっているMですが、米原で潜るのは今回が初めてだそう。

すんばらしく綺麗なサンゴの群生に、大感動~びっくり!!のご様子でした。




もう少しゆっくりしていけばいいのに~僕ボクサー 2本目はマンタスクランブル。

1匹だけですが、今日はマンタに逢うことが出来ましたよ~。ニコニコチョキ

マンタ待ちすること約20分。

フラフラ~っとマンタがやって来ましたっびっくり

根の上まできて、クルクルと回りだしたので、ヨッシャ~!と思ったのですが・・・、

2回ほど回って、どこかに去っていきました。タラ~

その後、かなり期待しながら待ち続けたのですが、結局それっきり戻って来ず・・・。がーん

マンタさん、もう少しゆっくりしていけばいいのに~。




僕ボクサー 3本目は底地湾。

ワイドを楽しもうとエントリーしましたが、透明度悪し・・・。

水深10メートル付近までは、水温が31度でお湯みたい。 そりゃ水も濁るわ・・・。ぐすん

なので、ワイドはあきらめマクロに徹することに。

もう少しゆっくりしていけばいいのに~もう少しゆっくりしていけばいいのに~

いろんな被写体を、出来るだけ近づいて撮影していただきました。電球

スーパーRのIさんは、今回デジカメをグレードアップして持参。

オリンパスμ1020(光学7倍ズームで~す)+マクロレンズの最強セットで、超マクロな写真をビシバシ撮られていました。チョキ

う~ん、このデジカメ欲しいな~。



Posted by MANTA at 19:01