2008年06月28日

水温30度・・・

南西の風強く 晴れ晴れ時々曇り曇り 波の高さ2.5m 水温30度



今日も南西からの強い風がブンブン。汗

なんとかなりませんかね~、この風・・・。ムキー

船は結構揺れましたが、水中は穏やかなもんです。

いつものように、楽しく3本潜ってきました~。ニコニコチョキ




水温30度・・・僕ボクサー さて、本日の1本目は米原。

綺麗なサンゴ&ハナダイに癒されましょ~びっくり!!ということでエントリーしましたが、気がついたら皆さん下を向いて小さなものばかりを追いかけていました。シーサーオス

ガレ場の下からは、2センチほどのハダカハオコゼの子供がこんにちは。

この子は最高に可愛かったですね~。ハート

ミヤケテグリの子供やハナミノカサゴの子供もと~っても可愛く、皆さんのデジタルカメラのストロボは光りっぱなしっびっくり

ハナヤサイサンゴの間では、ウルマカエルアンコウも見られましたよ~。キョロキョロ




水温30度・・・僕ボクサー 2本目はマンタスクランブル。

←こんな写真が掲載されているということは・・・・・・、はい、マンタ様いなかったです・・・。ぐすん

その代わりと言っては何ですが、ダイバーの群れが100人ほど見られました。

すんごい人でしたね~・・・。爆弾

マンタを待っている間は、小さなエビを被写体に、ひたすらマクロ撮影の練習~。

これでもかっびっくり!!ってくらい、エビばっかり撮っていただきました。

エビよりマンタが見たいよ~。タラ~(←ゲストの声)




水温30度・・・僕ボクサー 3本目底地湾。

メインの根からほとんど動かず、色んな生物を撮影していただきました。ピカピカ

根の周りには、キンメモドキがびっしりっびっくり

そいつらをかき分けて、被写体を探すのがとっても楽しかったな~。電球

いちばん面白かったのは、バイカナマコの産卵。

頭を高く持ち上げて、白いけむりのようなものをモクモクと出していました。ぶーん

ちょっと気持ち悪かったです。がーん




連日の暑さで、ついに海水温が30度に達してしまいました。

今年もまたサンゴの白化が始まるのか・・・。



Posted by MANTA at 17:55