2008年06月25日

4連敗・・・

南西の風やや強く 晴れ晴れ 波の高さ2m 水温29度



本日の石垣島は、台風6号の影響で南西の風が強く、川平の海も海面はザボザボ。汗

おまけに、若干のうねりまで・・・。がーん

しか~し川平の海は、南の風&うねりには強いのですびっくり!!

いつもと変わりなく、楽しく3本潜ってきました。ニコニコチョキ




僕ボクサー 今日の1本目は荒川~。

砂地の根をいくつか回って、じっくりと色んなお魚達を見てきました~。キョロキョロ

ヨスジフエダイの幼魚がかなり増えていて、根を占領しているって感じでしたね。

小魚をかき分けて根の中を覗きこむと、エビの仲間もたっくさんっびっくり

手を差し出して、クリーニングしてもらっている方もいました。シーサーオス

4連敗・・・

一番皆さんの興味をそそっていたのは、ゴンズイ玉。電球

群れているところがちょっと不気味ですが、ナマズみたいな顔をしていて、とっても可愛らしいやつです。ハート




4連敗・・・僕ボクサー 2本目はマンタスクランブル。

え~、結果から言いますと、なんと今日もマンタ様出ませんでした・・・・。うわーん

じ~っと待っているだけではつまらないので、小さなエビやカニなどと遊びながらのマンタ待ち。

食事中のイソギンチャクモエビが、なかなか面白かったですよ。

う~ん、それにしても、なんで満来ないんだろ・・・はてな

水温が30度近くまで上がっているので、マンタも暑くてどこか涼しいところに行っているのかっ!?

それだったら困るな~。




僕ボクサー 3本目は底地湾~。

前半は小さいもの中心のマクロなダイビング。

後半はグルクンやハナゴイの大群に囲まれながら、ワイドを楽しんできました。キラキラ 

4連敗・・・

透明度が結構良かったので、ワイドがなかなか良かったですよ~。ニコ

しばらく観察出来ていたヒメヒラタカエルアンコウは行方不明に・・・。タラ~

ガレ場がひっちゃかめっちゃかに荒らされていたので、居心地が悪くなってどこかに旅立ったのでしょう。

いじめたのは誰だ~。ムカムカ



Posted by MANTA at 17:52