2008年06月13日

米原綺麗~

北の風→南の風 晴れ晴れ時々曇り曇り 波の高さ1.5m 水温28度



相変わらず梅雨らしくない天気が続いている石垣島。

今日も雨らしい雨はなく、とっても暑~い1日となりました。汗

海のほうは北からのうねりが若干ありましたが、コンディションはまずまず。

いつものように楽しく3ダイブしてきました~。ニコニコチョキ




僕ボクサー 本日の1本目は米原Wリーフ。

浅場でのんびり60分ダイブを楽しんできました。ピカピカ

前半は根周りでじっくりマクロ、後半はサンゴの素晴らしいエリアで、ほぼ放置プレイびっくり!!

サンゴに群れるハナダイ達は、それはそれは綺麗でした。シーサーオス

米原綺麗~

デジダル一眼レフで、半水面写真にチャレンジした方もいらっしゃいましたが、重装備のカメラの重さに耐え切れず断念・・・。うわーん

うねりと流れが少しあったので、ちょっと難しかったみたいです。タラ~




米原綺麗~僕ボクサー 2本目はマンタスクランブル。

今日も出たマンタは1匹でした。

1匹だとちょいと物足りない感じがありますが、最初から最後までず~っとホバリングを続けてくれたので、まあよしっびっくり!!

ゲストの皆さんは、大喜びしてくれました。OK

今日はワイドレンズ装備のカメラが多かったですが、かなり近くをマンタが通過してくれたので、皆さん良い写真が撮れたみたいですよ~。電球

明日は、たくさんのマンタが見たいな~。贅沢ですかねはてな




僕ボクサー 3本目は底地沖グルクンの根~。

前半は深場の綺麗なハナダイ、後半は浅場で魚の群れを楽しんできました。キラキラ 

グルクンやハナゴイの大群はかなり見ごたえありっびっくり

小ぶりでしたが、6~7匹のイソマグロも現れましたよ。びっくり!

米原綺麗~米原綺麗~

ガレ場でキンチャクガニを探していると・・・、おっと!ホムラハゼ!炎

とりあえず証拠写真だけ撮っておきました。

皆さんの興味を一番そそったのは、変な生物チギレフシエラガイ。(ウミウシの仲間)電球

綺麗なハナダイよりも、皆さんこっちに夢中でした。



Posted by MANTA at 18:26