2008年06月06日

初マンタ☆

南の風やや強く 曇り曇り時々雨雨 波の高さ2m 水温28度




今日もあいにくの曇り空です。曇り

明け方???すっごい大雨で、さすがの私も目が覚めました。

この大雨が昼間じゃなくってよかった!!

今日も元気に3ダイブ。ログはマキが担当です。ニコニコチョキ




初マンタ☆僕ボクサー 1ダイブ目はインディアンの塔。

着いて早速目に入ったのはミナミギンポ。

いつも同じ穴にいて、私たちに?笑顔をふりまいてくれます。ハート

このミナミギンポを撮影中、Sさんの下をゴソゴソと動く物体が・・・。

オニカサゴだっって指をさしたときには気づかれた!!とばかりに逃げていきました。ダッシュ

ハダカハオコゼもたっくさん発見。

そして、船の近くではセジロクマノミやアカホシカニダマシ、セムシカサゴ、イシヨウジなどを撮影していただきましたよ~。キラキラ 




初マンタ☆僕ボクサー 2ダイブ目は石崎マンタスクランブルへ。

Sさん、初石垣島でいきなりマンタスクランブル!!

そして、見事に初マンタに出会えたのでした。ピカピカ

エントリーして少しの間はあやしいかもと思っていましたが、優雅に登場~。

その後もしばらくホバリングしてくれましたよ。シーサーオス

そして、近くにはもう1匹のマンタもホバリング開始。

最初っからマンタ!!よかったですねっ。OK




初マンタ☆僕ボクサー 3ダイブ目は荒川。

魚礁の方へいくと、ヨスジフエダイの若魚がたっくさん増えていました~。音符オレンジ

とってもキレイです。ケラマハナダイの幼魚も良い感じっ!!

タテジマキンチャクダイの幼魚はSさんお初だったので、大感激とのこと。ハート

中層にはたっくさんのグルクマがいて見ごたえ抜群!

盛りだくさんの1ダイブでしたよ。キラキラ 



Posted by MANTA at 22:14