2008年06月04日

北風いいかげんにして・・・

北の風やや強く 曇り曇り 波の高さ2m 水温28℃



今日も石垣島は北風~。がーん

そして、川平の海には結構なうねりが押し寄せています。汗

大揺れの中で潜っても楽しくないので、比較的静かな大崎方面へGOびっくり

今日も楽しく3ダイブしてきました~。ニコニコチョキ




僕ボクサー 1本目は大崎ドロップ~。

久々にディープなポイントを攻めてきました。パンチ!

M元さんのリクエストはナカモトイロワケハゼ。

警戒心が強く、空瓶からは出てきてくれませんでしたが、なんとか撮影することが出来ました。シーサーオス

北風いいかげんにして・・・北風いいかげんにして・・・

減圧ギリギリまで粘って、その後は一気に浅場へ。

最後は、M元さんのもう一つのリクエストであるウミウシカクレエビをじっくりと撮影~。キョロキョロ

あまりの可愛さに時間を忘れ、シャッターを切りまくったM元さんなのでした。ハート




僕ボクサー 2本目は大崎ミノカサゴ宮殿。

深場のミノカサゴの根には行かず、浅場でマクロなダイビングを楽しんできました。ピカピカ

まずは、M元さんリクエストのリングアイジョーフィッシュを見にレッツラゴ~びっくり!!

みんなで砂地に這いつくばり、ほふく前進しながら近づきます。

とってもシャイなリングアイジョーですが、かなり近寄ることが出来ました。OK

北風いいかげんにして・・・北風いいかげんにして・・・

その他も、マクロネタが盛り沢山っびっくり

気が付いたら、ダイブ時間が60分を超えていました・・・。汗




僕ボクサー 3本目は底地湾。

水中にはかなりうねりがありましたが、岩にしがみつきながら色々と見てきました。キョロキョロ

うねりの中、M元さんの写真の出来栄えはすんばらしいっびっくり!!

北風いいかげんにして・・・北風いいかげんにして・・・

アカテンコバンハゼやサンゴテッポウエビなど、難易度の高い被写体をいとも簡単に撮影。びっくり!

おぬし、なかなかやるな。




北風いいかげんにして・・・僕ボクサー 4本目はナイトダイブ。

ニシキテグリの産卵を見てきました~。キラキラ 

産卵行動は5~6回見ることが出来ましたよ。

ゲストの皆さんは、もちろん大・大・大感激~。ハート

可愛いニシキテグリをたくさん見ることが出来て、幸せでした~。ニコニコチョキ



Posted by MANTA at 21:38