2008年05月28日

暑すぎる・・・

南の風やや強く 晴れ晴れ 波の高さ2m 水温28℃



いや~、今日も異常に暑い1日でした。汗

気温は31℃前後まで上がったようです。5月の暑さじゃないですね・・・。ムキー

連日の真夏日の影響で、海水温はうなぎのぼりっ。ムカムカ

今日の水温は28℃。 ここ1週間で、2℃以上も上がりました。びっくり!




僕ボクサー さて、本日の1本目はマンタスクランブル。

昨日は1本目がかなり良かったみたいなので、朝一番で攻めてみたのですが・・・、

ななななんと、マンタ様現れず・・・。がーん ガ~ン

見事にハズしてしまいました。 今日はノーマンタDayだったようです。タラ~

暑すぎる・・・暑すぎる・・・

待っている間は、ハマクマノミの幼魚やイソギンチャクエビなどなどをじ~っくりと観察。キョロキョロ

マンタはいなかったけど、それなりに楽しめました。音符オレンジ




暑すぎる・・・僕ボクサー 2本目は御神崎北。

地形&綺麗なサンゴを楽しんできました~。電球

洞窟の上のすき間からは強烈な光が差し込んでおり、幻想的でとってもいい感じです。シーサーメス

デジカメ持参のKさんには、手ぶれしないようにじっくりと写真を撮っていただきました。サクラ

後半はサンゴの綺麗な浅場で、フリ~タ~イムびっくり

透明度も良かったし、最高に気持ちの良い、いや、気持ちの良すぎるダイビングでした。ニコニコチョキ




僕ボクサー 3本目は底地沖グルクンの根。

前半は深場のハナダイ、後半は浅場で魚の群れを楽しんできました。キラキラ 

今日はグルクン&ハナゴイの群れが、いつもにも増してすんごい群れを作っていましたね~。

イソマグロの群れも遊びに来ていて、浅場がとっても熱かったです。OK

暑すぎる・・・暑すぎる・・・

4日間潜っていただいたKさんは、これがラストダイブ。

天候&海況に恵まれ、最高に楽しい4日間でしたね~。ハート



Posted by MANTA at 19:14