2008年05月24日

ドピーカン!

南の風 晴れ晴れ 波の高さ1.5m 水温26℃



ドピーカン!梅雨に入ったというのにどうしたことかはてな

今日はドピーカンの晴れっびっくり!!

とっても暑~い1日となりました。汗

海は静かで絶好のダイビング日和です。ニコニコチョキ

昼食後はぐっすりと昼寝なんかしたりして、のんびりと3ダイブを楽しんできました。キラキラ 




僕ボクサー さ~て、本日の1本目は崎枝ビッグアーチ。

地形をメインに色々と楽しんできました。音符オレンジ

洞窟の中では、みんなでバブルリングを作って撮影大会~。

皆さん、幻想的な面白い写真を撮られていましたよ。電球

ドピーカン!ドピーカン!

後半は、↑こんな小さなエビやカニ達とも遊んできました。シーサーオス

「小さいものは、見えないからいいよ~」と、おっしゃっていたUさんグループの皆さんも、キンチャクガニやイソバナガニは興味深々のご様子でしたね。ハート




僕ボクサー 2本目はマンタスクランブル。

今日もマンタは絶好調~びっくり!!

3匹のマンタがグルングルン回ってくれました。ピカピカ

ドピーカン!ドピーカン!
ドピーカン!ドピーカン!

今日は泡好きなマンタ、ジャグジー君が登場です。

私達が吐く泡の真上を、何度も何度も回り続けていました。びっくり!パー

本日で6日目最終日のY元さんは、「今日が一番近かった~!」と大喜びっ。アップ

いや~、本当に楽しいマンタウォッチでした。キラキラ 




僕ボクサー 3本目はパラダイス。

綺麗なサンゴ礁をのんびりとお散歩して癒されてきました。ラブ

いっぱい写真を撮りたいUさん&Kさんのために、綺麗であまり動かない生物を紹介してきましたよ~。

↓ナデシコカクレビ&アカフチリュウグウウミウシはとってもお気に召したようです。ハート

ドピーカン!ドピーカン!

後半はオニヒトデがやけに目に付きましたね~。キョロキョロ

ゲストの方々が、あっちにも!こっちにも!と教えてくれるので、なんだかオニヒトデ駆除大会みたいになってしまいました・・・。タラ~



Posted by MANTA at 18:49