2008年05月22日

マンタリベンジ

南東の風 曇り曇り時々雨雨 波の高さ1.5m 水温25℃



今日は曇り空~。雨はたまに降るくらいでした。ピカピカ

今日もYさんとのんびりじっくり3ダイブ。音符オレンジ

ログはマキが担当です。




1ダイブ目はいきなり!!石崎マンタスクランブル。

昨日見れなかったので、今日は1本目からの挑戦です。ダッシュ

ドキドキしつつエントリーでしたが、入ってすぐマンタがやってきました~。ハート

そして、のんびりゆっくりホバリング開始。♪赤

マンタリベンジマンタリベンジ

その後も、少し離れてもまた戻ってきてくれ、しかももう1枚合流~。OK

最後にはさらに2枚合流~と、計4匹のマンタに会えましたよっ。ニコニコ

Yさんご夫婦は大感激のご様子。ピカピカ

良いタイミングでのエントリーでしたね~。チョキ




マンタリベンジ2ダイブ目は荒川。

パヤオにはたっくさんスカシテンジクダイ&キンメモドキが。キラキラ 

これを狙って、大きなカスミアジもたっくさんきてましたよ~。キョロキョロ

タテジマキンチャクダイの幼魚とフタイロハナゴイの幼魚がとってもかわいい。ラブ

モンハナシャコなんかもみれました~。

浅瀬ではグルクマの群れがすごかったです。びっくり!!




マンタリベンジ3ダイブ目は久しぶりの吉原エビ穴。

Yさんからのリクエストは、マンタ・エビ・タコ!!ということでエビを見に行ってきましたよ。ニコニコ

久しぶりだったので、とっても新鮮!!

地形も満喫しつつ、エビ穴に入っていくと・・・いますいます。音符オレンジ

近くでじっくり観察&撮影していただきました~。OK

雲っていましたが、クレパスの間に差し込む光とあの地形に癒されてエキジットとなりました。GOOD



Posted by MANTA at 18:19