2008年05月08日

ダイビング日和!!

北東の風 晴れ晴れ 波の高さ1m 水温26℃



今日は朝から快晴。ピカピカ

風は北よりですが、穏やかです。シーサーオス

絶好のダイビング日和の中、Kさん親子が遊びにいらしてくださいましたっびっくり!!

1年ぶりのダイビングで少しドキドキだったようですが、2ダイブ楽しんできましたよ~。OK

ログはマキが担当です。




1ダイブ目は石崎マンタスクランブル!

1本目からきちゃいました~。ニコニコチョキ

エントリーするとなかなかの透明度。アップ

マンタが出そうな予感です。電球

ゆっくり待ち根へ移動し、初石垣の海を満喫していただく為いろんな魚やカニを観察です。キョロキョロ

ダイビング日和!!

講習からずっと伊豆だったKさんお二人。

だんだん緊張がとけてきて、あとはマンタが出るだけっラブと思っていたのですが・・・・・・・

ガーンがーんマンタ2連敗です。。




気を取り直し2ダイブ目は米原キャンプ場前へ。

ひっさしぶりに来ましたこのポイント。キラキラ 

ワクワクしながらエントリー。♪赤

ゆっくり砂地へおりていくとまずはハナミノカサゴのお出迎えでした。アップ

ダイビング日和!!

根ではスカシテンジクダイがついてきたなーって感じです。

透明度も良い中、白い砂地にぽつんとある根。OK

気持ちよかったですよ~。

ミゾレウミウシやカクレクマノミがかわいかったです。びっくり

最後は穴をくぐりぬけて浅瀬へ。浅瀬のサンゴを満喫しエキジットとなりました。音符オレンジ

今回はマンタ見れなかったですが、是非リベンジお待ちしております。びっくり!!



Posted by MANTA at 17:17