2008年04月25日

2年ぶりのリベンジ

北東の風 晴れ晴れ 波の高さ2m→1.5m 水温26℃



本日のゲストは、Tさん・Sさん・Yさんの3名様~。

Sさんはマンタリベンジのため、2年ぶりに石垣島へ帰ってきてくれました。シーサーオス

過去、石垣島でもパラオでも、マンタにふられっぱなしのSさん・・・。

さて、今日はマンタに逢えるのかっ!?




1本目は大崎ハナゴイリーフ。

コブシメの産卵を見るチームと、小物探しチームに分かれて潜ってきました。ニコニコチョキ

今日もコブシメは10匹以上集まってきており、産卵もバッチリ見ることが出来ましたよ~ん。

2年ぶりのリベンジ

Sさんはデジイチにフィッシュアイレンズ装備で、なかなか良い写真が撮れたようです。電球

私はTさんとマンツーマンで、ひたすら小物探し。キョロキョロ

2年ぶりのリベンジ

浅場はかなりのうねりがあって、撮影には苦労しました・・・。がーん




2本目は大崎サンドガーデン。

水深30メートルまで降りて、砂地を広範囲に徘徊してきました。音符オレンジ

何かおらんかいな~と探していると、でっかいワカヨウジを発見。

2年ぶりのリベンジ

全長30センチほどもある、大きくて可愛くないヨウジウオでした。びっくり!

浅場では、綺麗なウミウシがたくさん見つかりましたね~。

2年ぶりのリベンジ

可愛らしいカクレエビの仲間も盛り沢山でした。ハート




3本目はマンタスクランブル。

ポイントにはちょいと波がありましたが、これくらいなら全然行ける範囲びっくり!!

マンタが出ますようにと、祈るような気持ちでエントリーです。

ドキドキしながらマンタの根まで泳いでいくと・・・・・・・・・・・、汗

2年ぶりのリベンジ

大きなメスマンタがホバリングしていました~。キラキラ 

すかさず、ベストポジションに貼り付いて撮影開始。

2年ぶりのリベンジ

かなり長時間ホバリングしてくれたので、も~ええわ~ってくらい写真撮りまくりでした。ニコOK

Sさん、やっと、やっと念願のマンタに逢えましたね。

次回はもっと良い写真を撮りましょう~。 またのお越しをお待ちしていま~す。ニコニコ



Posted by MANTA at 17:56