2008年04月21日

水温グングン上昇

南東の風 曇り曇り 波の高さ1.5m 水温25℃



今日の1本目は砂地とサンゴを楽しむダイビング。

透明度が良く、砂地が気持ちよかったですね~。ニコニコチョキ

水温グングン上昇

先日設置した魚礁には、小さなスカシテンジクダイがパラパラと・・・。電球

これからが楽しみですな。

その他、リュウグウベラギンポやホシテンス、普段はあまり見ることないお魚と遊んできました。シーサーオス

浅場はサンゴがとっても綺麗~。

水温グングン上昇

しか~し、普段はあまり潜らないポイントなので、オニヒトデガイコツがたくさんいました。がーん




2本目はマンタスクランブル。

前半は、ソバカス君1匹だけでしたが、後半にはメスがもう1匹やって来て、2匹で良い感じにグルグルと回ってくれました。♪赤

水温グングン上昇

久しぶりにマンタと再会したIさんは、「マンタ回りすぎ~びっくり!!」と、大喜び。ハート

水温グングン上昇

もうええわ~っくらい回ってくれましたね。キラキラ 




3本目は御神崎~。

ここでは地形をメインに水中散歩。

雲が多く太陽光が少なかったのが残念でしたが、神秘的な地形はなかなか癒されました。OK

水温グングン上昇

Tさんは、ワイド用とマクロ用のデジカメを忙しく持ち替えながら撮影三昧。

水温グングン上昇

サンゴの間に住む小さな生物も自分で見つけて、色々と撮られていました。パンダチョキ




水温がグングン上昇し、寒さを感じず快適に潜れるようになってきました。

つい先日までは24度だったのに、今浅場はすでに26度。びっくり!

水温の上がり方が異常に早いので心配です。



Posted by MANTA at 18:09