2008年04月09日

ぐるっぐる♪

南西の風やや強く 晴れ晴れ時々曇り曇り 波の高さ2.5m 水温24度



今日は予報がはずれて、良いお天気~。晴れ

風はかなり強かったですが、南よりの風なので川平の海は全然平気。ニコニコチョキ

今日のログはマキが担当です。




1ダイブ目は御神崎北。アップ

とーっても久しぶりに来ましたが、やはりサンゴが綺麗でした。キラキラ 

ゲストの皆さまもサンゴに大満足のご様子です。

カクレクマノミやセジロクマノミはお腹がパンッパンびっくり

もうすぐ出産ですね~。ハート

ハナミノカサゴの若魚や、アカテンコバンハゼなんかも見れましたよ~。




2ダイブ目は石崎マンタスクランブル。

エントリーすると透明度も良い感じ~。OK

ぐるっぐる♪

そしてソバカスくんの登場!!と思ったら、その向こうにはたっくさんのマンタがまわっているではありませんかっ。キョロキョロ

ぐるっぐる♪

次々増えてきて、一番多いときで7匹のマンタが同じ根でグルッグル。GOOD

頭上スレスレに通るマンタもいたり、水面近くまで急上昇するマンタもいたりで、すっごかったですよ~。びっくり!!

ぐるっぐる♪

本当!今日潜られたNさんMさんIさんラッキーでしたねっ。GOOD




3ダイブ目は崎枝ビッグアーチ。

地形をメインにまわってきました~。

アーチの中は本当に癒しでございます。ピカピカ

ぐるっぐる♪

そしてそして、なんと!!カクレクマノミの出産に立ち会うことができましたよっ。アップ

私とIさんとMさん女性3名でマジマジとじっくり観察したのでした。キョロキョロ



Posted by MANTA at 19:13