2008年04月07日

マンタの求愛

南の風 晴れ晴れ 波の高さ1.5m 水温24℃



今日も良い感じのダイビング日和です。

とても4月前半とは思えないような暑さで、かなり日焼けしてしまいました。びっくり!

ここ連日の夏日の影響で水温は24度に上がり、水中も徐々に快適になりつつあります。

さて、こんなコンディションのいい日には、もちろん3ダイブびっくり

サンゴ・マンタ・地形を楽しんできました~。




ここ最近のマンタの出具合は、日や時間帯によってかなりアタリハズレがあるようなのですが、今日はなかなかのアタリでした。シーサーオスチョキ

出たマンタは3匹。電球

マンタの求愛

オスとメスが縦にグルグルと回転する求愛行動も見ることが出来ました。ラッキー。音符オレンジ

マンタの求愛

マンタスクランブルの常連マンタ、ソバカス君も登場し、一生懸命メスを追い掛け回していました。

30分ほどでマンタショーは終わってしまい、その後はどこかへとんずらしてしまいましたが、素晴らしいシーンを見ることが出来、満足の100%のダイビングとなりました。キラキラ 

いや~、楽しかったですね~。



Posted by MANTA at 19:14